児童館

の壁面に絵を描くことになった。板橋区の児童館。その児童館は二階が入り口になっていて、そこまでに階段がある。その階段の壁に絵を描くという話だ。

今日は塗料の会社の方と、児童館の職員の方と打ち合わせ。

描くときの絵の具がどういうモノか正直心配していた。自分は顔料の水彩なので、割と中間色が多い。だから、実際描くときに困るのではと思い、原色だけで描ける絵を考えていた。

しかし、何と絵の具の種類は『顔料の水性アクリル』と聞いて「これはいける!」と思ってしまった。色見本を見せてもらったが、それだけを見ると、自分が使っている絵の具の色とバリエーションが似ていて、少し興奮してしまった。しかもこの絵の具は、会社の好意によりタダでいただける。

大きなサイズで壁に描いたことが無いので、とても楽しみだ。

後私事ではありますが、自分のホームページが出来ました。良かったら見てみて下さい。。
               ↓
        http://www.yousukekinoshita.com

です。このHPはしょうたに作ってもらいました。改めて感謝です。

今は壁画の他に、個人で依頼された絵と、刺繍作家の方に絵を提供して、縫ってもらう仕事を並行して進めています。

絵の方も頑張っていきたいと思います。がふ