昨日は

森川の誕生日だった。プレゼントは爪切り。これで爪切って下さい◎

そしてmonoとeksperimentojのライブ。2バンドとも本当に素晴らしかった。お客さんもかなり入っていて、nestでこんな大盛況なのは、マイス・パレードとか、owen以来のような気がする。久しぶりにmonoのメンバーやeksperimentojのメンバーともお話しできてとても楽しかった。

monoの高田さんは髪がとても伸びていて、ドラムの叩きっぷりといい、「ジョン・ボーナム」みたいで、本当に格好良かった。しかも全然リズムがぶれないし。。

eksperimentojの芦川君は本当に演奏の中でドラムを的確に叩くなあと思った。二人の素晴らしいドラマーを見て勉強になる部分が大いにあった。


最近、自分はドラムのセッティングを変えてみようかなと思っている。

練習中、ほとんどMP3レコーダーを録りっぱにしているので、それを後で森川からデータで送ってもらいi-podで聞いている。ジャムっている曲も中にはあるのだが、それを聞いていると、森川のギターの音量のダイナミクスに合わせて、ブラシやロッドを使ってもっとシンバルをきれいに鳴らしたりしたいなと考えたり。だから自分のシンバルを持ってきてみようかなと思ったり。そして右のシンバルを無くして、代わりにスプラッシュとかをセッティングして。

最近自分で、zoomのH4というMP3レコーダーを買ったので、これで自分でドラムのリズムを沢山録って音を色々試してみようと思う。


後、イラスト。仕事が少しづつもらえているので、もっと絵を描かなければ。。絵を沢山描いていると、どんどん自分の絵がシンプルになっていく気がする。これってドラムにもいえるのだろうか?


あ、しまった。。真面目に日記を書いてしまった・・・。