振れるとき、目にする残像

久しぶりに温かい珈琲を入れた。
いろんなことが楽しく思えてくる。
そんな気持ちにさせてくれる、
久々の、このさらりとした涼しさ。

今夏は本当に暑くて、
こころの底から、涼しい場所に引っ越そうかと、
真剣に考えたりもしていました。
でも、あの狂おしいほどの暑さがあったおかげで、
その反動で、今日のこの気持ちがあると思うと、
少し考え方も変わってくる。

振れ幅が大きいことは大切なことだと思う。
その振れるときに目にする残像から、
大切な音楽も湧き上がってくるような、
そんな気もしています。

そして、その振れ幅を存分に味わえるように、
自分自身の軸だけは、どっしりと、
ブレないものでありたいなぁと、思うのです。