うれしかったことを書くノート

「友達が、誕生日にお母さんからノートをもらって、
 そこには嬉しかった事だけを書きなさい、
 といわれたそうです。素敵だなって思いました。」

これは、大宮エリーさんの、ムービー一眼blogの、
初日に書かれていた文章の一節です。

とてもいいなぁ、と思いました。
僕も同じようなことを考えていたときで。

うれしいことって、たったひとつ思い出すだけで、
こころの全体が満たされるように感じます。
あれもこれもと探さなくてよくて、
なにかひとつ確かに思い浮かべられたら、
もうそれだけで、
こころがあたたかくなる気がします。

なにか気分がぱっとしないときや、
嫌なことが重なったり、落ちつかないとき、
そんなときは、なかなか難しいかもしれません。
でも、ちょっと、視点を高くしてみて、
どんなに小さくてもいいから、
うれしいことを思い出してみる、感じてみる。

そのタイミングで、抱えていた悩みと向き合ってみると、
素直にものごとが見えてくるのではないかなぁ。

*

先日、euphoriaの新しいアルバム"fluidify"の、
パッケージ版をリリースしました。このパッケージは、
「O-CHECK DESIGN GRAPHICS」との
コラボレーションによる、ノートがセットになっています。

http://shop.euphoria-sound.com/?pid=21486313

CDを取り出すと、
ポケット付きノートとして使用可能です。
用紙は、当初、横軸だったのですが、
僕は方眼が書きやすくて好きなので、
こだわらせてもらって、方眼仕様になっています。

購入してくださったみなさんは、
どんな使い方をされているのかなぁ。

そうそう、僕は、
嬉しかったことを書くノートとして使っているのです。