無意識と自我の混ざりあい

あけましておめでとうございます。

2010年スタートのタイミングで、
euphoriaのアー写を新しくしました。

今回、撮影するときに決めていたことは、
話しているところを撮るということでした。
撮影してくれたのは、
euphoriaの親しい友人のケンジくん。
僕たちとケンジくん、その4人の、
なごやかなムードから生まれた瞬間の写真です。

自分の写っている写真というものを、
僕はあまり持っていません。
まして、笑っている表情の写真なんて、
幼稚園くらいのとき以来かも。

この表情、なんというか、
自分の知らない顔だなぁと。
そのときの雰囲気から、自然と溢れ出したもの。

いくつか撮った写真のなかで、
「この森川の表情がベスト」と、
きのしたが強く言うものだから、
「あー、そうなんだぁ」
と思って、この写真にしました。

この表情が評判よろしいのであれば、
この表情に見合った行動ができたらいいなぁと。

無意識と自我の混ざりあい。

これも「液体になる」ということなのかも。


2010年、「液体になる」ということばが、
ここで、数多く登場するかと思いますが、
「あー、また言ってるよ」という感じで、
ひやかし半分、読んでいただけたらと思います。

今年もどうぞよろしくおねがいします!