よりよく生きるための音楽 

最近、いろんなことを忘れやすい。

人から頼まれていることだったり、
期日のあることたちも、
ついついうっかり忘れそうになる。
そんなことをしていては、たいへんなので、
メモを頻繁にとるように心がけたり。

でも、そういった忘れては困るという事柄以外の、
日常での身の回りで起きている、
小さなよろこびだったり、
感謝の気持ちだったり、
ちょっとした違和感だったり、
そういったことは、気づかぬうちに忘れているのかもしれない。

*

ここ最近は、euphoriaのアルバム制作に、多くの時間を使っています。
締め切りも、日に日に迫ってきていて、ときには、
焦りも感じてしまって、頭がぐしゃぐしゃになってしまうことも。
そして、そうしているうちに、
身の回りに起きている、ほんの些細だけれど、
とても大切なことたちを見逃してしまっているような。

こんなことでは、本末転倒。

なにげない日常にある、
ほんの小さなよろこびだったり、しあわせだったり、
(ときには、それは目には見えないものだったり、
 触れることのできないものだったり)
を大切にしたいと思って、音楽をしているのだから。

そういったことたちが、豊かな日々をささえていると思うのです。


日々を豊かに、
よりよく生きるために、
音楽をつくっていけるように。