苦手意識はあるけれど

euphoriaのプリプロレコーディングを明日に控え、
機材まわりの準備をしていました。

録音のときにとても重要なマイクプリアンプの、
真空管を新しいものに交換してみたり。

tube.jpg

工作とか、電子機器の組み立てとか、
あまり得意ではない、
というか苦手意識のほうが強い僕なのですが、
それ以上に、よい音を録りたいという追求心が勝って、
こういった細かな作業もするようになってきました。

苦労しながらも、自分なりに手を加えてみて、
求めている音に近づいたときのよろこびは、
とても大きなものだったりします。

ミドルレンジの伸びが心地よくなったマイクプリアンプ。
明日の録音では、スネアのマイクに通してみようかな。