もっと自由な存在

本日(2/6)発売のダ・ヴィンチ3月号に、
organic stereo "The Stories Linger in My Mind"の
ディスクレビューが掲載されています。

僕は、普段、おもしろそうな本を選ぶ際に、
毎月のダ・ヴィンチのお世話になっていて、
毎号たのしみにしている雑誌のひとつです。

ダ・ヴィンチの音楽レビューは、月にわずか12枚程度で、
メジャーの方々がほとんどなので、
99%無理だろうな、と思っていましたが、
好きな雑誌だったので、ダメもとで音源を送ってみたところ、
びっくりしたことに、編集部のかたが気に入ってくださり、
掲載してくれることになったのです。

音楽誌以外の媒体で、作品を取り上げていただけたことで、
新たなリスナーのかたと出会えたらとてもうれしいな、と思います。

以前のvoiceでも書いていたと思いますが、
僕の音楽作品が、音楽に詳しいかたに、
気に入っていただけるのがうれしいのは、もちろんのことですが、
「そんなに音楽には詳しくないんだけど・・・」、
というかたにも気に入っていただくことができたら、
本当にしあわせです。
音楽はきっと、もっと自由な存在。

このことは、僕が、音楽をつくるときに
こころの片隅でいつも意識していることです。

本屋さんに行く機会がありましたら、
ぜひご覧になっていただけたらと思います。
奥田民生さんや吉田拓郎トリビュートや木村カエラさんのあいだに、
ちょっと場違いな(笑)、organic stereoです。