冬の澄んだ空気

去年の今頃も、11月が31日まであればいいのに、
なんて思っていたような、そんな気がするのですが、
今年もさまざまな制作に囲まれている、今日この頃です。

スウェーデンのバンド(もうすぐ公表できます)のリミックスが先日、完成。
初めてのリミックス作業、だいぶ苦労はしましたが、
今まで意識していなかったような感覚を鍛えられた感があって、
よい経験になりました。仕上がりも、よい感じです。
リミックスでよく耳にするような、4つ打ちビートに、
サビのフレーズ連発というような、
ちょっと安上がりな感じにはしたくないな、
ということぐらいしか、はじめはイメージがなかったのですが、
制作しているうちに、よいアイディアがたくさん生まれてきました。
歌はそのままで、コード進行をまるっきり変更してみる、
という流れをつかんだ時に、これはいけるかも、とテンションがあがりました。
来年始めくらいに、そのバンドのリミックス集という形で発表される予定なので、
機会があれば、ぜひ聴いてもらえたらうれしいです。
他に収録されるリミックスを担当しているアーティストも豪華なので、
ひとつの曲がどのように変化していくのか、楽しみです。

リミックス作業を終えて、今は、euphoriaのある一曲を制作しています。
もう数日後には、HPにて、ちょっとうれしいお知らせができると思うので、
ぜひ、お楽しみにしていてくださいね。

これが完成したら、次は、1/16発売のorganic stereo 1st full albumを
購入して下さった方に、プレゼントする予定のCDに収録する、
新しい曲を制作します。


いくつかの締め切りがほぼ同時に並んでいる状況は、
ちょっと恐ろしいものであるのですが、
冬の澄んだ空気が好きな僕は、
その心地よさに支えられながら、
よいペースで、作業が進んでいます。