最近の私 〜弱・陰鬱な日々を過ごしていて〜 (好き勝手に話します、インリン・オブ・ジョイトイがいる限り)

この何ヶ月あっという間に過ぎている気がする。でも結局何をしてきたか一々思い出せないのである。日記を書け書けいわれパソコンに向かっても、ほんとに何も書けない自分がいるのである。でも無機質に過ごしている訳でもないし、だからといって特別何も感じられない。

レコーディング。後一回ある。今まで2回やってきたけど本当に勉強になっている。ドラムももっと好きになっているきがする。

でも音楽の聞き方が少し変わってきた。昔は新しく出てくるものを沢山聞いていたけど、あんまりいいものがない。確かに好きなものはあるけど、特にバンドの音楽は本当に聞かなくなったなあ。今はツタヤの半額セールで昔のものを借りたり、ジャニスで知らないアフリカ音楽を借りて聞くのが一番好きなのです。そういえば、ジャームッシュの「ブロークン・フラワーズ」のサントラは最高に良かった。エチオピアン・ジャズは今の自分にドつぼなのだ。トッド・ラングレンやプリンス、Pファンクとかも好きだ。後今一番好きなのは T.P. Orchester Poly-Rythmoというアフリカのアフロ・ファンクバンドは最高にかっこいい。一番今好きなのだ。後ドラムの勉強のためにダブ・レゲエはよく聞く。キング・ダビーは最近聞くようになったけど聞くたびに良いと思う。だけど、何より常に音楽を聴いているというのがなくなった。それはそれで何か居心地が良いのである。

松本人志のすべらない話がDVDになって本当にうれしい。(宮川は意外におもろくて好きだ。前のネストのライブの時に、渋谷で見た。クジラ料理の店から出てきたとこだった。松尾スズキもあの店好きとかいってたけど本当においしいのだろうか?)あと探偵ナイトスコープも!あれは本当におもろい(個人的にはマネキンに恋した人の話が好き。。)。これからもし時間に余裕が出来たらちゃんと買いたいと思う。

それにしてもW杯!フランス代表!ジダン(彼が実はアルジェリア出身である事を一体何人の人が知っているのでしょう。)!彼が泣いているのを見て本気で泣いた。なんてかっこいいのでしょう。多国籍万歳。じょびじょび〜、じょぼじょぼ〜。日本ももっと多国籍になったら強くなりそうだけどな。でも三都主はほんとにいらないでしょ。ほんとディフェンスがひどいです。あのドリブルのリズムでそのままディフェンスするな!おばか!(W杯前、池袋のビームスで偶然親子でいるのを発見して、握手をねだり、更には「W杯頑張ってください!あなたを応援します!」と本気で言った裏切り者のユダ・23歳)。フランス代表は今とにかく頑張ってほしい。リベリーという同い年のハーフも上手くて好きだ。でもつぎポルトガルだもんな。デコやコスティーニャ好きだし・・・。

中田英引退しましたね。ちょっと痛いですね。でもあの人の文章はどうも苦手です・・。オシムさんもそれをきっとオシムでしょう。はい、今日だしゃれ好きな幼稚園の子が「ようすけ〜、ちょっと考えてきたんだけど聞いてよ」と僕に言ってきた一言です。(僕は不覚にも笑ってしまいました。なぜかというと、シャレそのものでなく、彼のその後の言動が面白かったからです。彼はそのシャレを言った後涙目になりながら僕に「やっぱり面白くないよね、だめだよね?ごめんなさいお父さんが言ってました、僕、嘘つきました、先生ごめんなさい」といったからです)


・・・・とりあえず僕は生きてます。安心してくだちゃい。(P.S. そういえば中田英はロマンポルシェとか筋肉少女帯などを聞くそうですよ!!)