The Snowman

機会があって、久しぶりにスノーマンのビデオを見ました。
レイモンド・ブリッグスの原作をアニメーション化したこのビデオを見るのは、15年ぶりぐらい。

"april sun"の歌詞は、小さい頃に見たこのビデオにインスパイアされているなあと思いつつ、
懐かしい夢の雪世界を楽しみました。

それにしても、今回初めて気づいたのは、オープニングにデヴィッド・ボウイが出てくること。

昔スノーマンにもらったというマフラーを巻いたデヴィッド・ボウイが、まじめな顔で、
"You see, it was a real snow man."とか言っているのです。

それは、なんとも微笑ましいイントロダクションでした。

みなさん、良いクリスマスを。