夕暮れ、おじいさんの写真

夕暮れ時にランニング。

最近、euphoriaのしょうたくんが、
ツイッターでランニングタイムをつぶやいていて、
日に日によい記録になっているので、
僕もタイムを意識しようと思い、
はりきって出かけました。

好調な滑り出し、
わりといいペースで折り返す。

その途中、川沿いの道を走っていると、
老夫婦とすれ違いました。

おばあさんが、きれいな夕焼けを背景に、
おじいさんの写真を撮っていた。
おじいさんは少し照れくさそうだったけど、
とてもやさしい、素敵な表情をされていた。

その光景が、ほんとうに美しくて、
様々な物語が頭に浮かんできて、
じーんときてしまって大変でした。

それで、タイムは、がたっと落ちました。
言い訳です。