場所とコミュニケートする感覚

7/19 (土) に、表参道ヒルズにて、
organic stereoがライブをすることになって、
その下見ということで、表参道ヒルズ "spiral live"を観てきました。
演奏する場所は、吹き抜け階段の中央で、
上を見上げるとずいぶんと高い位置に天井が。
(こんなに高い天井の下で演奏できるのは後にも先にもなさそう)

想像していた以上に、もの凄い残響、
そして、ショッピング中の人たちの会話だったり、足音だったり、
いろんな音が渦めいているなかで、
演奏と建物とが対等に並んで存在している雰囲気。
さまざまな工夫が必要になると思うけど、
その場所とコミュニケートする感覚で、そこで生まれる、
音を奏でることができたらと思っています。

演奏を観たあと、地下3階から地上3階までの、
スロープをぐるっと。
僕みたいな人は入れないようなお店が並んでいて、ちょっと緊張(笑)。

7/19の詳細は、organic stereoのnewsページをご覧下さい。

表参道のお散歩がてら、お買い物がてら、
よろしければ、ふらっと立ち寄っていただけたらうれしいです。

*

帰りは、外苑前のFlaneur Cafeでご飯を食べる。
のんびり落ち着く場所です。
organic stereoの在り方をぼんやりと考えたり。
食後のティラミスも、とても美味でした。
帰り際、organic stereoのCDをお渡しする。
聴いてもらえたらうれしいなぁ。