これからのこと

日中は、まだ夏の暑さを引きずっているようですが、
夜になると、季節感を感じる心地よい風を感じることができる今日この頃。
僕は、これからの季節が好きなので、窓辺のソファに腰掛けて、
なにをするでもなく、風を感じながら、ただぼんやりと時を過ごす。
あまりに心地よいものだから、ついつい夜更かし。
ワンマンに向けた準備の日々では、朝も夜もないような生活だったので、
そのリズムを改善しなくては、と思っていながらも、ついうっかり。

ゆるやかに、調子が上向きになってきている、今日この頃。
9/8のワンマンを終えて、
頭の中では、次に向かっていかなくては、と考えていても、
こころの方では、それに追いつくことができずに、
時間だけが過ぎているような毎日だったのですが、
でも、やっと、こころが追いついてきた感じがしています。
9/8のワンマンが思い描くような形にならなかったことに対して、
一時期、今のeuphoriaには、なにか劇的な変化が必要で、
闇雲に必死に突き進んで行かなくては、という思いが、
僕の頭のなかでは、ぐるぐると回っていました。
でも、ゆっくりと物事を見て考えることができるようになった今、
本当に大事なことは、そういうことではなくて、
euphoria、そして自分に対して、素直にそして真摯に向き合うことだと思うのです。
僕たちが昔から変わらずに大切にしている部分とは、どのようなことなのか、
その為に改善していくべきことはどんなことだろう。

久しぶりに、たっぷりと時間のある中での、バンドミーティング。
9/8のワンマンを終えての、3人の感じ方はさまざまであるけれど、
これからどう音楽と向き合っていこうか、という一点において、
しっかりとつながり合いながら、内容の濃い話ができました。
10,11月の3本のライブ、そして、新しい作品の制作に向けて、
euphoriaとして、充実した時間を過ごしていきたいと思っています。